人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マタニティーサークル

マタニティーサークル
今日からマタニティーサークルをはじめました。以前からマタニティーセミナーはしていたのですが、ことさら受けたい人も無くてしばらく開いていませんでした。
でも、妊婦さんは体が辛いから、妊婦のマッサージを主として、マタニティーに関しての情報交換ができたいらいいかなと声をかけました。今サークルには5人の妊婦がいます。
 一時間はお話。一時間は妊婦の体ほぐし、私の指導の元でお互いに体をマッサージします。ボディートークのやりかたなので誰でも簡単にできてとても気持ちよくて大好評でした。お母さんの体に優しい方法なのでこれは絶対に必要なことと思います。
サークルに妊婦さんがいる以上、続けてしたいと思います。
by nizicanvas | 2008-09-24 22:14 | 時事・経済・社会

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas