人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とこちゃんベルト

腹帯 とこちゃんベルト
最近は腹帯無用論をよく聞きます。最近の腹帯は素材の収縮がよく聞いて締めすぎる傾向になってよくないようです。
娘が「とこちゃんベルト」というのを見つけて購入しました。使ってみてなかなかよいらしいのです。「とこちゃんベルト」というものは幅の広い紐のようなものです。立っているときそれを腰にすると腰がしゃんとしてくるようです。このとこちゃんベルトは骨盤ケアーを対象としつられたものだそうです。考案した産婦人科の分娩部長の渡部信子氏です。氏は骨盤ケアーの重要性を考えて作ったそうです。
骨盤、股関節の健康への重要性はまえまえから分かっていましたので、骨盤の重要性を説いた「とこちゃんベルト」のパンフレットをとても興味深く読みました。このパンフレットの生理的説明はとても親切で丁寧。読んでいて納得納得。後日その内容をお知らせしたいのですが、一度インターネット「とこちゃんベルト」で検索してみてください。
by nizicanvas | 2008-09-18 22:42 | 時事・経済・社会

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas