人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法の育児術

魔法の育児書 育児情報
育児情報を得ようと偶然開いたところになにやら興味津々の話題「三日でオムツが取れる」
などお母さんたちがないて喜ぶ情報がいっぱい並んでいました。何をかいているのかなとずーと読んでいきましたら、その方法を書いたテキストを売りますということでした。3万円くらいなのを16800円にします。高い!と思いましたが、それを使った人たちの喜びの声を読んでいるとそれだけの価値があるかもしれないなと思いました。
私は今まで髄゛分いろいろな勉強会に参加して。その費用はもう半端ではありません。たとえばスリーインワンの講座でも一日二万円くらいはかかります。それだけかけても魅力のあるものですから、参加していますが。その他子育ての親業、アドラー心理学、いろいろいろ参加しましたが、一講座、四、五万はしたと思います。
ですから育児全般がそれだけの値段なら本当は高くはないのですが、てにしていないものを買うのは勇気が要ります。結局「魔法の育児術」の項がたくさんありすぎて、途中でやめました。また開いて気に入ったらどれか買うかもしれません。育児の勉強はお金を出してもするべきというのが持論です。よい育児法を学ぶとどれだけの物心の得かしれません。育児は見よう見まね行き当たりばったりでなく、育児方をきちんとお金を出して学ぶことは、一生の得と思います。そうしなくてあとから学んだ私はつくづくそう思うのです。
毎日イライラカリカリして子供や家族に毒ガスをまきちらせば、家族の心身がおかしくなるのは当然。家の中を医者要らず、明るくすっきり楽しく育児や生活は宝物を得たと同じことです。「魔法の育児術」のそれをお勧めするわけではありませんが、一度開いてみるのもいいでしょう。
ところで私の育児書「いのちを育む」にも「魔法」という言葉で紹介してます。それは「育児に役立つ魔法の技」です。これはスリーインワン、および筋肉反射のことを紹介していますが、本当に役に立つのです。先日書いた「不思議な災いの霊障」も筋肉反射で探します。
by nizicanvas | 2008-07-20 23:41 | 育児、教育、マタニティー

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas