人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世の中は日進月歩

 日進月歩の世の中の動き
私の書いた本『はじめまして赤ちゃん』は2001年に自費出版しました。三千冊作りました。
かなり差し上げたものがありますが、もう在庫がなくなりました。本を出版することは大変なことだからもう再版は無理とあきらめていましたが、時々注文をいただくのでまた再版することに決心しました。まだ以前のほんの借り入れがすまないのですが、なんとか私の貯金をやりくりして・・・。
 そこで本の修正を始めました。間違った字や文はもちろんですが、古くなった住所や電話。そして何より内容の修正です。なぜなら本を書いて10年以上になりますが、世の中があまりに変わってきたのです。少子化とか産科医の不足の問題などまったくなかったことです。そしてまたインターネット。これほどインターネットが普及して誰でも簡単に検索していろいろな情報が手に入るなんて考えもしなかったことです。
 「はじめまして赤ちゃん」の本のないように照らして検索してみるとその情報のすごいこと。知りたかった情報が満載です。これは私の本の出番ではないかなと思うほど。
私も新しい情報をたくさん手に入れました。また以前の知り合いでその後の消息がわからなかった人がちゃんと今活躍されているのも見つけました。
 不思議な気持ちです。インターネットは上手に活用したいものです。それにしてもかなりの修正の必要に迫られています。
by nizicanvas | 2008-06-02 22:31 | つれづれ

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas