人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逆子

 逆子
 知人から「逆子が治らなくて来月帝王切開するらしい」といわれたので、ボディートークで逆子が治った人が何人もいるから一度受けてみたらと紹介しました。実際にボディートークの個人レッスンを受けているうちに治って帰った人がいるのです。津山に指導にこられている長岡さんは何人もそういう体験をされているのです。それで妊婦のAさんはボディートークを受けにこられ一回で手ごたえを感じたので数回受けましたが、しかしどうも治らないようなので、スリーインワンのセッションも二回してみました。胎児の逆子が治らないのはもしかして何かのストレスが関係しているかもしれないと思って。とてもよいセッションができ喜んでいただけました。心がすっきりしたと喜んでくださったのですが、残念ながら逆子は治りませんでした。どうして治らなかったのかわかりませんが、私たちの力が及ばなかったことを残念に思いました。もうすこし早くからしていればよかったかもしれませんが、出会った時期が遅かったので仕方ありません。もし帝王切開でも元気に産まれたらそれも大丈夫よ。と励ましました。 果たして彼女は帝王切開で元気なお子さんを産みました。お母さんが少しいたい思いをする時間が長いけど帝王切開でも赤ちゃんは元気に生まれてくるし、大切なことはそのあとの扱いですから、それはそれで覚悟してお産に臨む方がいいと思います。
 それにしてもなぜ逆子になるのか、どうしたら治るのか研究してみたいと思います。 
しかし彼女が受けたボディートークもスリーインワンも決して無駄ではないと思います。特にスリーインワンでストレスを落としておくことでこれからの育児に助かることがたくさんあると思います。産まれた赤ちゃん、どうぞ健やかに育ってね。     
by nizicanvas | 2008-01-15 23:25 | 育児、教育、マタニティー

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas