人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古いおもちゃ

        古いおもちゃ
 今日物置の掃除をしていて古いおもちゃ、半分壊れたおもちゃを見つけました。私の息子たちの車や怪獣のおもちゃです。捨てようかなと思ったのですが、まだ使えそうなので孫に見せると大喜び。
 実は我が家では昔のおもちゃを保存しているので、息子や娘のおもちゃ、人形や車などがいっぱいです。しかも昔のブリキのおもちゃや単調な仕組みのおもちゃはとても丈夫なのです。
田舎の家でペースがあるのが幸いしていますが、私のもったいない症候群が幸いにも役に立っています。また本なども全部とっていますから、それを孫たちや近所の友達が見ています。
 私が娘に読んで聞かせた本を今娘が子供に読んで聞かせています。できるなら大切にしておきたいものだと捨てなかったことを自慢に思います。でも置き場がなければ仕方ないですね。
by nizicanvas | 2007-06-18 22:55 | 育児、教育、マタニティー

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas