人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『日本』の新聞休刊のお知らせ 

18年間続いた『日本』の新聞が3月で休刊になります。マスコミや教育界のあらゆるところで左翼勢力に牛耳られ、真実の報道が伏せられ、日本人としての誇りを失い、魂も歪んでいくこの国の様子を憂い、これではいけない、誰かが正論を言わなくては、しっかりとした国つくりをしなくては、と私の父は立ち上がりました。昭和63年にこの新聞を作り始めました。後に偏向報道の是正を目的のマスコミ改革「世論の会」も作り全国的な活動をしました。
平成12年に父が亡くなった後も『日本』の新聞の志は引き続がれ発行されていましたが、諸事情によってここで打ち切りになりました。
『日本』の新聞が作られ始めた当時は、教祖や労組という左翼勢力も強く、教育基本法改正、憲法改正の話などとんでもない話だといわれる頃でした。戦後の東京裁判を見直さなくてはならない、などという話題は髄分違和感をもたれたと思います。しかし、拉致問題などにも当初から目を向けていた画期的新聞でした。
しかし、ベルリンの壁の崩壊、ロシア共産圏の崩壊を経て、世界の空気が変わり、今日では日本も髄分変わってきました。こういう正論を主張する新聞、雑誌も増えてきましたから、この新聞の役割は終わったかもしれません。
しかし、新聞紙半分の大きさの裏表一枚にまとめられた『日本』の新聞は手軽に読めるので好評です。多くの声に惜しまれながらの廃刊です。津山という地方都市で作られた新聞は全国へ向けて発送され、しかも中央でご活躍の大変高名な方々が執筆下さって価値の高い新聞でした。
それも創刊者である父・柴田正の国を思う真摯な一念に感動、共感されたことによる協力と聞いています。それをはじめた父の勇気、偉大さを今改めて感じています。本当は未だ少しもよくならない日本の国を思うとき、まだまだこの新聞は必要なのです。
今日3月13日は父の命日、8回忌の法要をしました。新聞作成の関係者の方々にお礼を申し上げます。また長い間お読みいただいてありがとう御座いました。
by nizicanvas | 2007-03-15 13:38

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas