人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山済生会脳神経外科手術禁止の撤回を望む記者会見

今日は岡山市の弁護士会館で記者会見をしました。私達患者は手術禁止命令を知った時から、そんなバカな事はないと再開に向けて活動してきました。五年前私も脳外科の手術で首と腰の手術をうけ本当にたすけていただきました。人生を取り戻せたのです。長い間どんなに辛く苦しく、不自由だったか。脳神経外科の医師の健康セミナーで丁寧で熱心な医師達の説明に心打たれて、それまで避けていた手術を受けることを決意しました。そして私は困っている皆さんにこんな素晴らしい手術法があると宣伝して、たくさんの知り合いが手術をうけて、たすかりました。高齢者から四十代の若い人達まで、たくさんの困っている方が救われました。
だから、手術禁止なんてどうしても納得しないのです。それから嘆願書を書いたり、再開を訴えて呼びかけ、ついに署名活動をしました。短い時間に、コロナで外出の控えられる中で呼びかけて、ネットにも呼び掛けて5000名の署名を集めました。
沢山の手術をうけた方達がどれほど助かって、よろこんでいるか、たとえ多少の問題があったとしても全面中止とは助かる人の助からない、それを思うと知らん顔はできません。それに本当に一生懸命患者に寄り添い尽くして下さった医師達を見捨てられません。あれほどの優秀な腕をもちながら、人助けのしこ度が出来ないなんて本当に気の毒。医師を救いたい、患者を救いたい一心で本当に一生懸命いろいろなところに働きかけ、記者会見までこぎつけました。
高齢のいち主婦という微力の立場の私が一生懸命頑張りました。いやいやもっと頑張れたかもしれませんが…。
早く手術が再開できるように、ただただ神様に祈るのみです。明日の新聞記事がどのように書かれるか不安です。患者の立場をよく理解して書いて頂けるように祈るのみです。

by nizicanvas | 2020-06-03 19:18 | つれづれ

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas