人気ブログランキング | 話題のタグを見る

済生会病院の内部の醜態? 

済生会の脳神経外科が院長と一部の医師達で手術も新規外来も全部ストップをかけられているという、世にも不思議な事態になっていますが、そうなったのは手術を受けた患者からのクレームではなく、その患者の姉(病院の看護師)が以前から脳外科の活躍を良く思っていなかった医師達にこぼしたことで、不満をあおられて院長に問題として取り上げるように提訴したことが発端のようです。決して手術ミスではないのです。その患者さんと医師の関係は良好だそうです。もちろん患者さんは回復中。
さすがそんな医師達の名前は伏せますが、なんと醜い世界でしょう。済生会でも手術死亡事故は起こっているようです。しかし一度も問題にはなっていません。医療がストップされたこともないのです。それなのに脳神経外科は安全の為に全面ストップとは、呆れる話です。済生会は見識の高い、りっぱな病院だと思っていました。私は脳外科以外は縁がありませんでしたが、済生会に誇りを感じていました。それなのに…醜い根性の医師が幹部としているというのだから、これから先いつ問題、医療事故が起きても不思議はありません。人の命を預かる最も尊敬すべき医師がそんな状態では…。残念な事です。脳外科にはたくさんの患者が助けを求めて通っています。それだけ病院にもお得な話なのにつぶしにかかっているなんて! 済生会の脳外科は昔から評判が良いところと知っていました。こんなことが済生会のほころびになるかもしれません。残念です。患者さんと有望な脳外科の医師とそして本来のりっぱな意志をもつ病院の為に、この醜い争いことを早く解決してほしいと思います。脳外科医は手の出しようがないと嘆いています。そんな病院さっさとやめてしまえと言いたいけどそうはいかないのですね。医師も生活があるし、まっている患者もいるし。済生会にはこんな理不尽な話を止める良識のある医師、人材はいないのでしょうかね。院長と副院長が恐ろしくて手が出せないのかもしれません。済生会残念!

by nizicanvas | 2020-01-29 00:04 | 健康

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas