忖度ってそんなに悪い事なのか 国会の混乱

どうもよくわからない。大問題のように毎日毎日報道され、国会で追及されているが、こんなことで国会が騒ぐことなのか。そもそも忖度のない仕事ってあるのでしょうか。ある面では世の中忖度だらけ。どんな人も知人からひと声かけられれば、悪くない限りは気にするもの。政治から陳情にいくのも忖度がえたいからではないのでしょう。一般人も政治家も古今東西、忖度はみんなしていること。そこに大きな賄賂とかあるのであれば問題でしょうが、私欲を肥やす為に動いているのであれば汚いけど、問題対処に知り合いからの、上からの忖度も当たり前のことだと思うけど、追及している人達はそれを悪というなら人生で一度も忖度したこと無いのだろうか。これだけ複雑な世の中、根回しとかもよくすること。根回しをして何とか事を成し遂げようとするのは別に悪い事ではないでしょう。そんなことも皆さんは一度もしたことがないのかしら。それはよほど役に立つことが出来ない人でしょうね。当てにされない人でしょうね。
値引きとか多少の問題かもしれないけど、そんな事例はここに始まったことではなく、他にも昔からあった話。そもそも、これら一連の騒ぎは安倍総理攻撃から始まったことのようです。野党もマスコミもなんとしても憲法改正の意図を持った、安倍総理を潰したいと思ってあらゆることに目を光らせて追及しているような気がする。なんとしても徹底的に尻尾を捕まえようと足掻いているマスコミの人達、なんか卑しい気がします。
安倍さんを潰して、その後何が残るでしょうか。私は安倍さんは優秀な総理だ思っています。二回目に総理になった時安倍さんは命がけだと思いました。今の左傾化する日本の姿をみてもうどうにも黙っていられないのではないかと思いました。
国会議員はもっともっと仕事をして欲しい。日本を良くするために。ただただ反対を唱えるしかない野党の人達を見ると情けなくなる。彼らが責任をもって日本を任されたらきっと右往左往するだけでしょうね。
政治家らしく日本の国を守る為にもっとかしくなっ欲しいと私は思うのです。情けない、こんなことしか追及できないなんて、私の周りの人達はもううんざりしています。本当は日本人の多くがこれらの追求にもううんざり。追求者たちも振り上げたこぶしの降ろしどころがないのでしょうか。政治家なんて真実を語れば潰れるまでたたかれるに決まっていると思っている
のかもしれません。気の毒な世界ですが、国にはそういう人達がいないと前には進めないのでしょうね。
りっぱな仕事でも非難され、叩かれ、ついには殺されるのが有能な人の姿なのかもしれません。


[PR]
by nizicanvas | 2018-04-11 21:39 | 時事・経済・社会

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas
プロフィールを見る
画像一覧