政治家

田母神さんが選挙違反で逮捕されたという。とてもがっかりです。私は田母神さんを応援していたのに。政治家を志す人は特に金銭のやり取りにはしっかりとした意識を持って欲しい。たいしたことないとか、いい加減なことではどんなに悪意が無かろうと、言い訳できないことはもうごまんと見本があるのに、どうしてこんなにつまらないことで足元をすくわれることが多いのだろう。情けないと思う。李下に冠という諺を思い出して欲しいものだ。
また国会の審議でもいろいろなスキャンダルや金銭の問題、そんなことで多額の税金が使われて、あんなことで国会が許されるなら、・・・情けないと思う。もっと審議しなきゃいけないことがたくさんあるのに、野党ももっと国民の為になる質問をすればいいのに、与党を陥れようにする質問が多い。明治時代の政治家、戦前の政治家の方が命懸けで政治をしていたような気がする・・。と私は思えるのだが。政治家はもっと襟を正して、足元をすくわれない生きたかをした欲しいと思う。甘利さんも残念だ、有能な政治家の能力があんなことで潰されるなんて、日本の国益が失われていくようだ。
[PR]
by nizicanvas | 2016-04-14 22:20 | 時事・経済・社会

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas
プロフィールを見る
画像一覧