人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建国記念日のお祝い会

津山で立ち上げた建国記念をお祝いする会。今年も盛会にできました。もう十年くらいになるでしょうか。みんなでお祝いしましょうと始めました。今年は記念講演に白駒妃登美さんをお招きしました。津山には二回目です。さすが熱の入った素晴らしい話の数゛数。白駒さんの活躍は日本の為にどれほど素晴らしい貢献になるか、よいお話でたくさんの人の心を救うか。特に日本の国を理解し、日本の国の誇りを取り戻すためには白駒さんは神様が使わしてくれた人です。たくさんの人に感動いっぱいのお話をいただき、多くの方たちと日本の建国を祝う事が出来てよかった。この会が広がって、素晴らしい和の精神を取り戻せたら、それこそが世界平和です。
朝は作楽神社で奉祝の神事がありました。細細ですが、続いています。朝から走り回って私の体はぐたぐたです。残念ながら、足腰の痛みが久しぶりに始まりました。今日はこれから家事をしないでコタツに入って読書をしましょう。感動一杯の一日でした。
by nizicanvas | 2016-02-11 20:13 | 時事・経済・社会

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas