人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛窓 リマーニホテル

一年ぶりに母と牛窓に行きました。昨年これが最後かもと思いつつ行きましたが、お蔭様で元気で行けました。母は車いすを使わないで、自分で歩いて、以前より元気。和気神社の椿も見に行こうとますます元気で驚いています。
ところが久しぶりの牛窓、なんかさびれている感じ。リマーニホテルも様変わりして、料金は高くなっているし、いろいろと亡くなっているし、いったいどうしたことでしょう。四月からリニュアールするというけど。リマーニは海が最高、そして和食、洋食、鉄板焼きの料理が素敵。それなのに四月からは地中海料理だけでなるらしい。和食がないなんて高齢者にはあり得ないと文句をいいましたが、それにしても牛窓と言うところは観光の誘致努力をしないところだとここ十年何回も通っていて思います。私は海が見えてゆっくりできるからいいけど。帰りには蒲鉾屋と魚屋でお土産を買いますが、それもあまりPRされていないし、せっかくの日本のエーゲ海が寂しい事です。冬の海は最高です。こんな素敵な海がアあるのかと思うほどいいです、。南国のようにギラギラしていないけど、穏やかで、深くって。大切にしたい資源です。
by nizicanvas | 2016-01-17 23:25 | 旅、食、生活、店、趣味

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas