久しぶりの東京

二年ぶりに東京に行きました。飛行機に乗る時杖をつかずにのるのは本当に久しぶり。感動しながら飛行場の中を歩きました。夜は丸の内のイルミネーションを見て歩きました。イチョウの木に細い枝まできちんとつけられたイルミネーションの見事さにまたまた感動しながら歩きました。健康を取り戻すとおかしいくらいに感動することが多くなります。イルミネーションの通りにはクリスマスらしい屋台も出てまるで外国に行ったみたい。行ったことはないのですが。一度だけアメリカのサンディエゴの町で似たようなものをみましたが、その繊細さは日本の方が見事なのではないかと思いました。友達からは六本木などのイルミネーション見学も誘われたけど、とてもこれ以上歩けないので断念。実は翌日の夜は足が激痛でしたが、不思議な事に以来歩きやすくなったけど。
翌日は靖国神社に参拝。イチョウの紅葉がまるで晩秋のようでし。なんと不思議な季節でしょう。
それからモラロジー講師研修に参加が目的の今回の旅行。たまに東京に出るのは嬉しい事です。
by nizicanvas | 2015-12-20 22:17 | 旅、食、生活、店、趣味

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る