人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウクレレ演奏

今日はコーラスのクリスマス会でウクレレ演奏をしました。ウクレレを始めて三年。六十の手習いというところですが、月二回の練習に休まず参加。少しずつ上達しています。ウクレレの音はとても楽しいので、弾いていて体が弾みます。
今日はコーヒールンバ、バラが咲いた、世界は二人の為に の三曲。まったく知らない百人の前で演奏するのは初めて。ちょっと誤魔化したところがありますが、弾いていて満足でした。
コーラスは25周年記念の会で、80歳代の方が二人でとても綺麗な歌声。ちょっと感動しました。コーラスを楽しめたのは初めてです。自分が歌うのは好きですが、コーラスを聞くのはそれほど好きではなかったのですが、今日は改めてコーラスの良さを感じました。
音楽は脳の活性化になるとか、筋トレと音楽が私の健康に役に立つようです。
by nizicanvas | 2015-12-05 21:28 | つれづれ

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas