人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本会議岡山 講演会

日本会議岡山では一年で一番大きなイベントとして、この時期シンフォーニ―ビルで時局講演会をしています。今年は「憲法改正待ったなし」と題しての講演会。お相撲の舞の海とシンガーソングライターの山口彩希さん。舞の海の話は相撲体験、相撲の話を中心にした話で、日本の伝統文化、日本精神を理解できたよいお話でした。そこから憲法改正の必要性をやんわりと話されましたが、品格があり聞きやすかった。体の小さな舞の海が相撲界でどれだけ苦労されたか、頑張ったか、心地よい話でした。相撲に興味のない私も楽しく聞けました。
歌は24歳の若き異色のシンガー。伸びやかな歌声で教育勅語の内容、拉致問題の解決を訴えた歌。自衛隊の感謝の歌、軍歌などが歌われましたが、明るく、元気よく、よい時間を過ごせました。
誇りある日本の国つくりの為に憲法改正や拉致解決を願って活動されている様子で感心しましたね。
明るい歌声と若々しい感性で日本のよい国つくりの活動されているのですが、勇気があるなと思いました。理論的に話を展開するというより、なるほどなという話し方に心を動かされるという講演もまたよいのではないかと思います。司会をされていた若い女性との会話もなかなか楽しく、頼もしい。若い方たちが本気になってよい日本を作ることを活動されたら、うれしいことです。
それにしても南京大虐殺が世界記憶遺産に登録されたなんてひどい話です。南京大虐殺、慰安婦問題はなかったということをいろいろな事例で証明しているのに、事実として登録してしまわれて、多くの日本人はどう思ってているだろうか、日本には韓国や中国大好き人間がマスコミや政治家にもたくさんいるらしい。情けない事です。
世界覇権を目指している中国についてその人達は本当にどう思っているのだろうか、聞いてみたいものです。沖縄の知事さんにも。知事さんの息子の嫁さんが中国人とかですっかり中国寄りになっているといいます。いっそう中国に移住すればいいのにね。
by nizicanvas | 2015-10-11 22:53 | 時事・経済・社会

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas