人気ブログランキング | 話題のタグを見る

津山市内 ランチ紹介

以前から気になっていたランチの看板のかかっている小さな店に今日は入りました。志戸部の大きな道沿いにあるのですが、入りにくくて今まで行けれませんでした。名前は「あっとホーム」です。入ってみて、15人くらい座れるかな? 小さな店。店のママさんはとても感じのよい方。二種類のランチ、魚と肉から選びます。今日の肉はメンチカツ。三個も入っていてこれだけ食べれるかなと思いましたが、衣がついてないメンチだったのであっさりとして美味しく、ぺろりといただきました。他にもたくさんおかずがついていて、1000円。安いランチとはいえないけど、たまに食べるにはいいかんじ。味もよく。メンチカツの中身も玉ねぎやキャベツが大きくきっていてなかなかいい感じ。私も明日は真似たいと思います。市内からみれば、鶴山小学校のそばの坂を上がる手前。古楽に入る手前。古楽の駐車場のところです。
グループでの食事も受け付けていて、こんどはみんなで忘年会をしようかなと思います。
 その近くに「まさきや」という和風料理屋があります。日本料理、すしなどが主ですが、パンを使ったクラタンとか創作料理もしています。昼の定食は千円くらいで六種類くらいあります。特に見逃せないのがお任せの握り寿司のセット定食。これで1000円では気の毒と言う感じかな。その近くには古楽という洒落た和風料理屋があります。お値段は少しいいです。
それにしても志戸部のあたりは食べる店が多い事。驚きます。

by nizicanvas | 2015-09-15 22:47 | 旅、食、生活、店、趣味

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas