人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青色の花

我が家の庭にはいろいろな花が次々と咲きます。牡丹の次はテッセン、テッセンもかたまって咲くので見応えがあります。今はシャクヤク、あやめ、ジャーマンアイリス。いちごミルクのハーブも可愛い赤と白の花を咲かせました。バラも咲いています。早いもので夏の花の濃いピンクのバーベナが花壇に広がっています。
華やかな色の花もいいのですが、今可憐な水色の勿忘草があちこちら咲いています。それが嬉しくてたまりません。勿忘草を植えるのは憧れでしたが、今までうまく育ちませんでした。近所の方の庭に咲き誇っているのをみて種から蒔く方がいいと聞き、昨年蒔いてみたところ、可愛く咲きました。その種が落ちて今年はもっと広がったのです。
庭の青い花をみるのはまた格別に心が和みます。来年はその色がもっと広がる様にしようと思います。
これから夏にはアメリカンブルーを植えます。遅めの夏にアメリカブルーは咲き誇ります。庭の片側をアメリカンブルーの青色に染めたいと思います。ワクワクします。もうすぐアジサイ。日本の庭は四季折々楽しい庭になります。去年植えたパイナップルセージやコリウスがとても強くて見応えがあったので、今年も植えました。花瓶に挿せるし、ハーブ類を見直しています。このページに写真を入れたいと思いつつ、最近はうまく入らないものだからめんどくさくて、残念です。

by nizicanvas | 2015-05-18 23:10 | 旅、食、生活、店、趣味

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas