人気ブログランキング | 話題のタグを見る

商品券

昨日は内祝いについて考えてみました。私はできるだけ商品券を利用するようにしています。母がお礼をしたいのだけどやはり商品券がいいかなといいました。「そりゃあ商品券がいいわ。品物は食べ物でも好みや量があるし」ということでさっそく近くの店に買いに行きました。万人に妥当な果物でも二人暮らしでは痛みやすいので困ることがあります。その商品券もデパートのような高級なイメージの物ではなく、どこでも気楽に使えるスーパーの物が重宝です。田舎暮らしの人の中にはデパートの商品券はあまり利用できないこともあります。福井に住む娘など福井市には西武百貨店しかないので、商品券は使いにくい、デパートの商品券で日用品は買えないといいます。福井の知人に頂いたお見舞いのお返しは福井市内のその方がよく利用する店の商品券にして渡してもらいました。
つい最近利用した私が利用した商品券はマルイと天満屋の券です。これならとても手軽に生活に役に立ちます。最近は町おこしのための商品券も出ているらしい。しかも二割安く利用できるというものもありますから、差し上げる価値は高いと思います。残念ながらこの近辺の市町村ではないようです。

by nizicanvas | 2015-05-18 22:58 | つれづれ

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas