人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に立つライオン 映画

「あるね」の七階にあるベルフォーレという会場で時々映画をしています。夫から「風に立つライオンはおもしろいよ」と聞いたので、せっかくの連休だから楽しみましょうと出かけました。
アフリカで医療活動に命をかける日本人の話でしたが、感動でした。テロやゲリラが後をたたない治安の悪いアフリカの地で生きている人達の痛ましい姿に胸が痛みました、大人たちの争いに巻き込まれ残酷な負傷をおう子供たち。その子達を救おうと奮闘する医療者の姿は今の日本の子供達にも見せてあげたいと思います。銃をもたされ戦争に駆り出され、虫けらのように扱われている子供たちが本当に今世界にはいるのです。日本はなんと恵まれた国でしょう。そのことを日本の子供達に教えたい、孫を連れて来るのだったと思いながら見ました。

by nizicanvas | 2015-05-06 21:47 | つれづれ

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas