ニュース

毎日流れるニュースは暗い内容ばかり、それは必要かもしれないけど、何回も何回も聞いていると心が重くなります。氏ら必要があるニュースも多いけど、それまで何回も知らせなくてもいいと思うことが多い。放送局は誰にも平等にひとつも残さないように知らせたいのだけど・・・。
あまりに暗いニュースは世の中を暗く悪くするように思うことがあります。
ところで、今香港では大変な騒動になっていますが、いつの時代も若い方が命懸けで自国を守ろうとしているのだと伺えます。中国はチベット、その他の国に侵略してきました。今回は香港の中に食い込んでいます。台湾も中国の支配下に置かれようとしています。それに対抗している人達の様子を見ると胸が痛みます。みんな命をかけて、体をはって自国を守ろうとしているのです。日本人にそういうことができるでしょうか。以前の日本人は体をはって国を守ろる気概はありましたが。明治維新もその後の戦争も若い人達が国を守ろうという熱い思いでした。国が亡びたら個人の幸せはありません。中国の統治下に入ったら、香港はもはや中国共産党一党独裁の政権下に入ってしまうでしょうね。香港の自由と自治を守ってほしいと願いつつ、無力な自分を感じます。何をしたらよいのでしょう!!!
[PR]
by nizicanvas | 2014-10-02 21:44 | 時事・経済・社会

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas
プロフィールを見る
画像一覧