かみさまとの約束 上映

今日は「神様とのやくそく」というタイトルのドキュメント放映を見に行きました。知人からの案内で、近い場所だったので行って見ました。どんなことをするのかわからずに行きました。たくさんの若い人たちが子供を連れて集まっていました。これはすごいと感心しました。まず子連れの若い人が千円の料金を払って、しかも夫婦参加もけっこうあって、とにかくすごいと感心しました。
映画だと思ったら、映画ではありません。体内記憶についての説明のドキュメントでした。
そしてその主たる指導の先生は私もよく知っている池川明先生。私も赤ちゃんの本を書くときご指導いただきました。とても優しい方でした。
子供は自分が親を選んで生まれてくるという話、体内記憶、過去世、子どもは超能力的感覚をもっている話など私には新しい話ではなく、むしろ今まで伝えてきた内容で、共感できることばかりでした。
しかし、その話をあんなにたくさんの方に聞いていただけるように集めた人たちがいることを知ってとても嬉しいショックでした。受付でいただいたパンフには子育ての指導や相談を受けているオレンジハートというNPO法人が載っていました。これも嬉しいショックでした。
私がしたかったことをこんなにパワフルにされていると思うともう私の出番ではないように思いました。
この地区でも私の出番はもう終わった気がします。かなり以前からイメージトレーニングも取り入れた子育ての大切さを説いてきましたし、私の本にも載せました。でもこのグループはそんなこともちゃんと指導に入って。その専門家もいて、いい会が津山でもできていると感心しました。
[PR]
by nizicanvas | 2014-07-06 21:24 | 育児、教育、マタニティー

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas
プロフィールを見る
画像一覧