人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花盛りの我が庭

腰痛があるのですが、花つくりがやめられません。年をとったということでしょうか、以前より花つくりに精が出ます。地面に座ったり、時々腰を伸ばしながら、こまめに花育てです。四月末から夕顔、朝顔、ひまわり、その他、花の種を小さなポットに一個ずつ入れて育てています。
夕顔など大きくなってきたので、そろそろ鉢植えをはじめます。今年も家の周りを夕顔と朝顔にいっぱいにしたいと思います。13袋も植えて、たくさんの苗を知人にあげたいと思います。母も10本あげましたる母はいつもたくさんの夕顔を咲かせています。花を種から育ててそれが芽を出すのがなかなか楽しい。苗を植えるよりもさらに楽しいのです。毎日どれくらい芽が出ているかみています。
我が家の庭には先日までボタンがすごかったのですが、今はシャクヤク、バラ、クレマチス、スイトビー、たくさんの花がいっぱい咲いて、他に見に行かなくても、我が家の庭だけで十分なくらい。
今年はじめてあやめが咲きました。大きなジャンボアイリスから可愛い忘れなぐさ、花をみているととても幸せです。
by nizicanvas | 2014-05-17 21:33 | 旅、食、生活、店

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas