人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛窓のホテル リマーニ

お気に入りのホテルがあります。牛窓にあるリマーニです。ここには一年に数回休みに行きます。
たいてい母と二人と+アルファー(娘とか、孫とか・・・)
冬は特に安いので、必ず数回は行きます。ウィンター料金で一万円弱。食事も少なめを頼みましたから、豪勢な料理つきでも8000円代。有難い値段です。応対もよく、ホテルの部屋もきれいで気持ちよいし、何よりも瀬戸内海の海が前面に見えるオーシャンビー。海を見るととても癒されます。家にいると精一杯動くので、家を離れないと体休めにはならないなとつくづく思います。ひとときを本当の意味で息抜きして英気を養えることを有難く思います。副交感神経の活性化です。いつも交感神経優位で活動していますから、腰が痛くても、手が不自由でも。今回から母は車いすを借りました。視野が狭くなったので、慣れないところ、段差のあるところは転ぶ危険性があります。このホテルにもう十年くらい通っていると思いますが、車いすが必要になるなんて思いもしませんでした。でもこうして外に出れることは母にとっても必要なこと、大切なことです。そこで車いすを使って移動できることを今回はとても感謝です。これからも車いすは必要です。今回気づいたのですが、廊下とかトイレとかホテルには手すりがつけてあり助かりました。これも有難いと思いました。母ばかりでなく、腰が悪くて歩きにくい私にとっても有難いことです。旅行などは高齢者の楽しみなこと。特にこれからの高齢者は出かけるのが好きな人たちだと思います。高齢者が不自由なく出かけることができるのが、心身によく、経済活性化にもなるでしょう。
牛窓は温泉が出ないので、それは仕方ないのですが、それだけに花などの楽しみごとがあればいうことはないのですが。
by nizicanvas | 2014-01-20 21:05 | 旅、食、生活、店、趣味

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る