人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画 清州会議

たまに映画を見に行きます。本当はもっと行きたいのですが。本当に見たいと思うドラマが家ではゆっくり見えないので、もったいないかなと思いつつ映画を見に行きます。行けば最後までゆっくり見えるので気分が違います。今日は目の悪い母と小さな孫を誘いました。7歳の小さな孫でしたが行くというので連れていきました。孫を連れていくのはいいことです。よい映画から学んでほしいことがたくさんあります。特に歴史ものはその名前だけでも覚えてほしいものです。そういえば私も小さなとき祖母に連れられて映画に行っていたことがありました。田舎なので映画館がなくて公会堂に行きました。一年に数回ありましたが、とても楽しみでした。今改めて私は祖母たちに連れて行ってもらっていろいろな学びをしていたことを思い出しました。
次回は永遠のゼロを見に行く予定です。津山には映画館はありませんが、マーケットのアルネの中の大きな会場で見られます。よい映画でも一日しかないので見過ごすのですが、今回は数日あったので助かりました。一日ではあまりに不便です。良い映画を見て心を広げていきたいものです。もちろん清州会議はとても面白かった。実話なんですね。
by nizicanvas | 2014-01-11 23:33 | 旅、食、生活、店

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas