人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢神宮参拝

新しいお社と古いお社が並んで立っている様子を孫たちにみせたくて24、25日 参拝しました。
二台に分散して8人が乗り込み伊勢市に。
よく泊まる神宮会館のあき部屋はこの日しかなかったのですが、幸いして人が少なくてお参りしやすかった。
先週は夫たちが参拝した時、お正月のように大勢で大変だったらしい。娘は言った神様もサンタさんにはかなわないのだ。なるほど、タイミング的にお正月準備で旅館たちは衣替え、ということもあってか、おかげ横町も
比較的少なかったらしい。クリスマスは伊勢参りの穴場かも。私は初めて伊勢に神宮を招致された大和姫神社や遷宮の博物館などを見学しました。いつもは内宮と外宮しか参拝できなかったので範囲を広げられてよかったです。孫たちにいろいろと見せることができてよかった。
行きがけの休憩場所は大津のパーキング。琵琶湖をみながら食事ができました。
by nizicanvas | 2013-12-26 22:32 | 旅、食、生活、店

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas