人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュトレン

この時期はゆずジャムとシュトレン作りが忙しい時期です。
シュトレンはたくさん作って出会う皆さんに差し上げます。
パン屋さんのシュトレンが本物としたら、本を見てつくる私の作るものは少しちがうのですが、それなりにとてもおいしく好評です。クルミとレーズン、オレンジピールなどの果物を煮たものをたっぷり入れて作ります。
今年はゆずの皮も入れました。
先日息子が東京で有名な店のシュトレンを買ってきました。かなり甘かったので、もしかして私のつく品の方がいいかなと自負したのです。シュトレンは果物を入れて混ぜ込むだけ。普通のパンつくりより簡単だと思います。それはシュトレンもどきかもしれませんが。それでも家族や友達は喜んでくれます。ハイグレの粉砂糖を振りかけてラップに包んで差し上げると高級品みたいです。
by nizicanvas | 2013-12-18 21:25 | 旅、食、生活、店

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas