人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイツリー

おもいがけずスカイツリーを見に行きました。とうてい見えないと思っていましたからせめてよく聞くビューホテルの食堂から食事をしながらみましょうということにしまして、調べてみると予約制で、食事は二回の交代でも全部満席ということ。仕方ないからどうせならスカイツリーの元に行きましょうというわけで思いがけずツリーの前まで行きました。行くつもりがなかったので何も調べてなかったので、無駄が多かったのですが、さすがに素晴らしい場所です。その日は埼玉県の県民の祝日で子供たちがたくさん来ていました。
きっと埼玉県からそこに流れ込んだのかなと思うほどでした。ツリーに上がるのには時間がなくてツリーの下から見上げました。食事をしようとしても大変、比較的すいている店に並んで食事をして、隣接するビルの31階でお茶を飲んで帰りましたが、計画的に動くとスムースに展望台まで上がれると思います。行かれる人はよく研究して行かれるといいでしょう。
31階で食事をしたり、お茶するのは穴場かもしれません。ツリーが目の前に見えて、比較的人が少なくて、それにしても東京はどこに行っても人、人、人。
思い起こせば・・・この近辺は大空襲で丸焼けになったところ、水面が見えないほど死がい゛浮いていたという場所です。そしてそこは昭和の初めに関東大震災でめちゃめちゃになったところ、この近辺の人たちはなんとたくましい人立ちでしょうる何回もの厳しい憂き目を潜り抜け、こうしてりっぱに生きているのですから。日本人はすごい!!!ツリーの鉄骨は津山の業者が入ってしていたということ、もう一つ津山藩の鍬形敬さぃという絵師が200年前に書いた「江戸一目屏風図」のレプリカが飾られていることを乗るタクシーの運転手さんに教えてあげました。
by nizicanvas | 2013-11-15 23:35 | 旅、食、生活、店

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas