人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腰痛改善ふりかけ

私が腰痛、脊椎狭窄症 ヘルニア つぶれ 圧迫 などで困っていて、その改善のための情報とかその実行している話はブログ1も2にもによく書いています。体のバランス調整の治療とか、筋トレとか、腰痛対策の靴底の話とか、その靴を履いての筋トレのウォーキングとか。いろいろ頑張っています。今度は食べ物の話。
笑いヨガの先生がこれもいいかもと1枚の紙を下さいました。そこには腰痛によい食べ物、栄養のことが書いてありました。そしてカルシュウムいっぱいのふりかけを毎日大匙4敗食べることを説明していました。そして腰痛が4日で治った人もいるんですって。それはとても信じられない話だし、もし治った人がいても私には無理な話だと思います。でもそれも改善の役に立つならと即行動で作ってみました。煮干しとあごと昆布をミキサーで砕いてふりかけと書いてありましたが、あごが手に入りませんし、どの昆布がいいかわかりません。ただ適当によさそうかなと思う小ぶりの煮干し、そのままたべてもいいかなと思う昆布、そして料理人が使うと書いてある荒い削り節をミキサーで細かく砕きました。そしてそれをご飯に振りかけて食べてみました。なんと美味しいこと。
美味しくなくても我慢して食べようと思いましたが、美味。これなら孫たちにも与えられると思います。
ゴマなんかを入れてもいいかもしれませんが、新鮮な方がいいと思うので大量に作らない方がいいかも。
煮干し、あご、あらい削りの鰹節、細かく刻んだ昆布等が基本です。
腰痛ですが、腰痛はストレスからくる場合があります。それなら一度でほぼ治ります。私はすでにストレス開放のセッションで何人かの腰痛をその場で改善させたことがあります。腰痛の原因になっているストレスの会報です。
by nizicanvas | 2013-09-07 22:43 | 旅、食、生活、店

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas