人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子リクレーション

子育てサークル。夏休みの最後を飾るのにふさわしいサークルができました。笑いヨガの直原先生がリクレーションの専門家。有難いことに来ていただいて親子リクをしました。今日は新聞紙を使っていろいろと楽しいことをしてくださいました。
少ないお礼で申し訳ないのですが、手軽に来ていただけて有難いです。
夏休みの始まりと終わりには毎年かき氷とプールをします。小さな子は大喜び。専門家が使う大きなかき氷の機械を会社で借りて好きなだけたべさせます。そのかき氷の機械は昔父が買ってくれたもの。私が子供会をしていたとき、会社で一台買ってくれて、みんなでつかったもの。もう20年位もつくかっています。
サークルをしている教育館には大きなオーブンがあります。今日はそれを使ってピザを焼きました。
そのオーブンも父が会社で買ってくれたもの。子供たちを集めて行事をしているところを見て買ってくれたのです。会社の備品を親子三代使っています。地域のみんなで使っています。
by nizicanvas | 2013-08-29 22:49 | 行事

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas