柴田とよさんの詩の展示会

テレビで今年亡くなった柴田とよさんの詩の展示がされていることを知りました。柴田とよさんの詩は本当に素晴らしい。どの詩を読んでも心がほっとします。癒されるし、勇気づけられます。
詩の展示は牛窓にある瀬戸内美術館です。私は年に何回も牛窓に行きます。そのときその美術館を横目で見ます。でも入ったことはありません。美術の鑑賞はあまり趣味でないので。
四月にもそこに行きました。テレビでの様子をみてこれは行かなきゃと思いました。詩はもちろんですが、その詩をたくさんの著名な方が書いているのです。
その人たちの筆跡もみたくてみんなで行こうと昨日の筆跡教室で話しました。ところがなんと今週いっぱいだそうです。残念。私は母と会津に行くことにしています。
知人がその美術館に行って感動した話をしてくれました。日曜日までに行ける人があったら行ってみたらとお勧めします。津山から二時間はかかります。そんな素晴らしい展示ならもっともっと他のところでもあるといいと願います。被災地の復興支援募金のための展示だそうです。
by nizicanvas | 2013-05-23 22:52 | 旅、食、生活、店、趣味

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る