人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の事故

何年前になるでしょうか。3月3日日曜日雨。32年前の今日でした。その夜は悪夢かと思いました。
午後7時半過ぎ、息子がお風呂に落ちて大やけどをした日です。
私がもうすぐ一年生になる息子にガスふろのスイッチを止めることを頼んだばかりにおこった事故でした。
生きた心地はしませんでした。熱いと叫ぶ息子の服をあわてて脱がして皮がべつっとはがれて、夫が病院に連れて行って・・・。生後三か月の娘にお乳を飲ませていた私でした。
身の軽かった息子が風呂の中まで落ちなかったことが幸いで、助かりました。落ちた瞬間に手が前に出て中には落ちなかったのですが、表面の熱いお湯に体の一部がつかったのです。
どれだけ悔やんで泣けたことでしょう。辛い辛い怖い数日が過ぎました。おかげさまで助かり、軽くてすましたが、小さな息子は辛い治療をしたのです。元気になって予定通りに小学校に行けました。でも同じ時期に大きな土管に落ちて亡くなった子がいました。
子供の事故の話を聞くたびに心が痛みます。誰であれどうか生まれてきた命がすくすくと育っていきますように祈ります。
by nizicanvas | 2013-03-03 21:26 | 育児、教育、マタニティー

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas