人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞆の浦のお土産

鞆の浦の町にはいろいろなお土産の店があります。海の近くなので魚、特にじゃこなんか安い。みんなたくさん買っていました。それに練り製品。ちくわ、かまぼこ、干し魚、海藻・・・。
私は食事に入った(鞆の浦の素敵な街並みにある)「潮待ち茶屋 櫓屋」というの店でレモンの製品、レモン汁とかポン酢とかレモン入りの七味とかを買いました。レモンはよく使うし、国産の方が薬がかかっていないと思うから嬉しくなってたくさん買いました。観光センターにはそれはなかったです。
そしてその前にある小さなお土産屋さんで「八朔入り大福」を数個買いました。それは絶対にお勧めです。八朔の実が中に入っていて、イチゴ大福とはまた違う味わいでした。八朔入りのプリンも美味しかった。
八朔大福は特にお勧め、珍しくて美味しいです。一個150円です。その二つの店はとても目立つところにあるのに市の観光センターでもらった地図には載っていませんでした。竜馬を展示している太田屋でもらった地図には載っています。その地図の方が丁寧に案内してあります。もしかして観光センターにはいろいろの案内図があったのかもしれません。
by nizicanvas | 2013-01-14 23:25 | 旅、食、生活、店

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas