人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒜山高原

久しぶりに蒜山に行きました。岡山県の観光地では一二を争う人気度です。土日祝日はとても人が多いと聞いています。蒜山はなかなかよいところです。広々として。以前軽井沢に行きましたが、軽井沢の一部はさすがおしゃれで楽しいのですが、木がうっそうとしげっているところも多く、私としては蒜山の方が明るくてよいような気がします。しかし歴史が浅いし、おしゃれではないので比較にはならないのですが、素朴で、開放的で健康的です。食べるところもたくさんあります。1600円のバイキングを蒜山休暇村で食べました。とてもごちそうでついつい欲に食べてしまいました。三歳以下は無料です。
目の前に蒜山高原が開けてとても良いながめです。ここは泊まることもできるきれいな宿舎。ホテル並みですが、ビジネスホテル並みの料金です。
ハーブガーデンがあります。たくさんのハーブや花が植えられて、入場料は300円。以前ハーブの苗を買いました。今回もいくつかの苗を買いました。今花壇作りにこっているので楽しみです。
11月いっぱい開店しています。カレーがとてもおいしいと聞いています。
蒜山は雪が深いところで、冬は植物は楽しめませんが、ウインタースポーツにはもってこい。スキーやソリなど小さな子供たちと楽しめるところで冬には孫たちと来たいと思います。津山から高速で一時間。比較的近いところです。温泉も楽しめます。
鳥取県や島根県と岡山県の境にあります。ハーブ園がとてもよかったので、母を連れて今年はもう一度来たいと思います。
by nizicanvas | 2012-10-20 01:14 | 旅、食、生活、店

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas