人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコラスさんの料理

お気に入りの料理店。最近は夕食にはそこばかりです。今日は何かと楽しみに出かけます。友達と語りながら静かなひととひがいい。先日のメニューはかぼちゃが主。カボチャ入りのキッシュ。皮はパイ生地ではなくクレープ地なのであっさりしていて美味しい。その生地をいただいたので私も作ってみました。行乳を使わないで生クリーム(一パック)と卵(2個)をつかいます。その方がよいのができました。
そしてスイカのゼリー。写真にとればよかったと思うほどきれいな料理でした。スイカがあんなにおしゃれになるなんて。これもまねて作ろうと思います。
お汁はカボチャだんご。きっと片栗粉の中にカボチャをいれていたのでしょう。とろんとしてとてもおいしい料理でした。にこらすさんは津山市田町スエザワタンスの前の小さな小料理屋さんです。隣がタクシー
by nizicanvas | 2012-08-26 09:11 | 旅、食、生活、店

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas