人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこらす さんの料理

今日もにこらすさんの料理はグー。仲間たちと一緒に。まずイカメシ。おいしい! なんでこんなにおいしいのというほど美味しかったです。夫が北海道で買ってきてくれたイカメシよりうんと美味しい。ホルモン焼き。ホルモンは食べませんがその付け合せの野菜の玉ねぎの美味しいこと。玉ねぎばかりぽりぽりと食べました。
オクラの煮物、もう作り方がわかりません。水なのナムル、トマトのオリーブオイルかけ、これはまた珍しい料理。湯剥きをしたトマトにオイルと塩コショウ。他にもかけていましたが、それだけでも美味しい。裂いたもっちぇらチーズもかかっていました。イワシの甘露煮、ご案内した先生はパクパクたべていました。キッシュも美味しかった。ミニトマトも入ってすごい!
男性はイワシの煮物が好きだそうです。また感動したのは桃のゼリー。桃の甘露煮をゼリーで固めたもの。
奥さんは安く手に入れた桃を皮ままシロップで煮て作るのだそうです。これにはびっくり。あまりよく熟れていない桃はそのようにすれば超豪華版のゼリー。お店なら1000円くらいとりそう。桃がまるままなんです。
にみらすさんは毎回いろいろな料理が楽しめるので嬉しい場所。2000円の食代でした。
にみらすさんは田町のスエザワタンスの前、タクシーの隣です。夜のみ。日曜日休みです。いかめしを一個400円でわけてもらい、買って帰りました。仲間も家族のおかずをいろいろ買って帰りました。
by nizicanvas | 2012-07-25 21:29 | 旅、食、生活、店

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas