人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッシュ

すっかりキッシュにはまり、昨日から何回も作っています。簡単でおいしいもの、しかもごちそうに見えるものを知らなかったのです。今回はパンも入れてみました。昨日のグラタンの残りのジャガイモ、マカロニ、カボチャ。
残り野菜をさまざまに入れて作ってみました。
本では卵と牛乳が入っていますが、牛乳をいれるのを忘れてしまいましたが、それでもいいのができました。
かえってしっかりした固まり具合でよかったと思います。
面倒なのがパイ生地を型に入れて、一度先に焼いておきます。それをしないで直接パイ生地に具を入れると生焼けの生地になります。
パイ生地は市販のものを使うと簡単ですが、パイ生地は意外と簡単に作れます。
中の具は基本的には卵(2個)と牛乳(100CC)、塩コショウ、マヨネーズ(大匙一)。その中にホーレンソウやキノコ、その他の野菜、ベーコンとかハムとかあるものをいろいろ入れます。チーズを上からぱらぱらと入れるのを忘れないで。
オーブン180度で20分。子供の朝食にはもってこいのものですね。初めての人は一度レシピ通りに作ってみられるこことをお勧めします。明日のヤングママのサークルに持っていこうと思います。
by nizicanvas | 2012-05-21 22:59 | 旅、食、生活、店

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas