人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもゼロの日が来る?

情報によりますと今から999年後には子供がゼロの日が来るという計算をした人がいます。!!!!!! 驚きです。本当かな????? これはなんででしょう。やはり戦後の個性尊重教育、子育てや結婚の暗部ばかりを強調してマスコミが流すことによるかもしれません。
子育てが大変だとか、子育てより働けとか、女性にも社会で活躍する権利があるとか・・・そんな発想のなせる業かもしれません。母親蔑視、男女同権などというジェンダーフリーのなせるわざかもしれません。
そんな計算がどうなるか知りませんが、子育ての大切さ、世代を残すことの大切さを強調して潜在意識に植えつけるべきでした。結婚はすべきだという意識を無意識に入れるべきでした。
子供がいないということは、やがては働き手がいなくなり、人口もなくなるということです。地球はほっといても滅ぶわけです。いやいや外国から日本征服になるかもしれません。私は四人産みました。みな結婚して、なんとか最低でも一人は子孫がいます。子育ては大切な仕事だとマスコミも大きく報道し、学校教育でもそう教えるべきです。
私は若い時世界で一番大切な仕事に就きたいと思いました。いろいろ考えてお母さんだと思いました。そして子育てをしました。大変だったけど、楽しかった。下手だったけどなんとか一人前に育ちました。
私の仲間もみんなそうです。子育て中もいろいろな勉強して、子育てが終わるころ大きな一歩を踏み出し、それぞれで活躍しています。田舎でのささやかな小さな暮らしですが、楽しく有意義に過ごしています。
それがつまらない人生だと誰がいうのですか。余計なお世話です。田舎暮らしは素敵です。わが子供たちはみんな税金も払っています。
田島陽子氏は以前テレビで主婦を罵倒していましたが、税金も払っていない癖といっていましたが、あなたの子供は税金は払えないでしょう。あんなことをいう人がいるから日本の女性が結婚しなくなり、子供を産まなくなったと私は思います。田島氏だけでなく、似たようなことをマスコミでいう人はいましたね。
by nizicanvas | 2012-05-10 22:38 | 育児、教育、マタニティー

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas