西村ヒロ ハーモニカ 津山市ライブハウスハイ&ローで演奏

一年前から行くようになったライブハウス「ハイ&ロー」の足立さんから、「素晴らしいハーモニカ演奏者が来るからぜひ来てください」と言われて、どうしようかと気にして過ごしていました。そこに行く時いつも一緒の知人がいけれないのでなんか億劫でしたが、もし人数が少なかったら気の毒だと出かけました。私って一度頼まれるととても気にするのです。大勢だったら帰ろうと出かけました。大勢でした。でも帰るという状態は作れませんでした。入ってそのまま一番後ろに座って聞いていました。主にジャズ。初めはやっぱり来なくてもよかったと思いましたが、それでも聞いているうちに楽しく、ハーモニカ―が素晴らしい。地元の演奏者・ギター、ドラム、鍵盤ハーモニカなどと合奏で、とても楽しく、いい演奏会でした。私がまた参加するかどうかはわかりませんが楽しいいい会でした。前回好評で再びお呼びしたということです。なるほどと思いました。
テクニックの素晴らしい、トークの楽しさ。一流だなと感心しながら楽しみました。ハーモニカとは思えない音。クラリネットやサックスのような音。小さな楽器を吹いて自分でいろいろな音を作っているとか、すごいと感心しました。口の中で音を作っているなんてなんというすごいこと。とにかくその演奏の技術に感服しました。
インターネットを調べると「西村ヒロ」で出ていました。
会場では素タップの人たちに「よく来ていただきました」と挨拶され、常連さんにも挨拶され、マスターには丁寧に何回も挨拶をされて、これでは来れてよかったとあらためて思いました。音楽もそうですが、素タップの皆さんに暖かく迎えられたことが何よりも嬉しいことです。
津山にはライブハウスの小さなお店「ハイ&ロー」というのが田町にあります。古い建物ですがいい感じです。
いろいろなコンサートが土日にはしょっちゅうされているようです。
[PR]
by nizicanvas | 2012-04-21 23:16 | 旅、食、生活、店、趣味

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る