人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児書{強運な子供の育て方)

タイトルが面白かったので、手にした本です。図書館で借りました。なかなか面白い、手ごたえのある本です。
娘たちにも読んでもらいたいと本屋で自分の本を買いました。
いろいろ面白かったし、なかなか参考になる部分が多い本ですが、一番ひかれたのは「祈り」。深い話でした。わかりやすい表現でしたが、大切なことを丁寧に学びました。とにかく祈りが人生の幸せのもと、よりよい人生の元、人間関係のもとだという説明に感動しました。25年教師をされていた方の実践的な話でしたが、とてもいい感じで、何か宗教的なことをしているのかなと思ったらやっぱり、ワールドメイトという宗教の信仰をされている方でした。とても面白い内容でした。特にその宗教がどうのというのではなく、どれにも通じる話だと思いながら読みました。最後の方はワールドメイトの説明が多くありましたが、それはそれで参考になりました。
わかりやすい本だからお勧めします。『強運な子供の育て方』藤枝洋子著 たちばな出版
by nizicanvas | 2012-01-24 22:31 | 育児、教育、マタニティー

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas