人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敬老を教える

ニューモラル誌特別号(全国敬老キャンペーン特別号 人生の労をいたわる」があります。
読んでみるとこれは子供にぜひ教えたい内容だとわかり、私の知っている学校の校長先生に数人に利用していくことをお願いしました。
私が訪ねた学校ではこれは大事な内容ですと快く活用することを承諾してくださいましたので、先生の数だけ置いて帰りました。この雑誌を直接使ってもいいし、それをベースに自分なりに指導してもいいのです。とにかく敬老の精神を子供たちに教えることに役立つならとお願いに行きました。先生かだの快い応対にうれしさが混みあがりました。ありがたいことです。子供たちには親孝行、敬老という上の人、人生の先輩に感謝することをしっかり教えなければならないと思います。
学校の教材にニューモラルが役立てばと思います。
by nizicanvas | 2011-09-16 22:55 | 旅、食、生活、店

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas