人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母と女性教職員の会

母と女性教職員の会
美作地区 母と女性教職員の会というのがあります。私は第58回開催の会で分科会のお話をする役をいただきました。私の分科会は楽しい子育てで、私のテーマはいらいらしない子育てとつけました。
そこで子育てを楽しくするのはお母さんが楽しく生きるということ、お母さんがストレスをためないこと、リラックス、エゴグラムを書いて自分のパターンを知るなどを話をさせていただきました。私にとってとてもいいテーマをいただき、原稿をまとめるためによい勉強をさせていただきしまた。
ストレス解放のセッションもできたし、蓮華座の瞑想もできたし、感性の豊かな話をすることができとても満足でした。
午後の全大会では野坂礼子さん、笑顔セラピーネットワーク代表、心理カウンセラーの笑顔とありがとうの話がありました。先生方にはとてもぴったりの話だと思いました。親も先生も笑顔になってよい言葉を使うと学校も社会もかわってくると思います。
野坂さんは母も勉強に行っていたことがあり、とてもなじみの方ですが、お会いしたのは初めてでした。
なかなか面白くて素敵な方でした。
運気を呼ぶ「笑顔」「ありがとう」の言葉。やっぱり素晴らしいです。
by nizicanvas | 2011-08-20 23:56 | 旅、食、生活、店

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas