オンブの道具

おんぶ紐とおいこ(亀の甲)
娘とお嫁さんの赤ちゃんを背負うとき利用するおいこを求めて津山市の赤ちゃんの店「西松屋」に行きました。先日オンブ紐を買いに行きました。私は何回オンブ紐を買ったことでしょう。自分のとき、娘のとき、かなり買っています。いろいろ出ていますが
やっぱり従来のオンブ紐が一番使いやすいと思います。しかし、最近買ったもは従来のにプラス赤ちゃんの首にそえる板がしっかりしている、また手が出しやすくなっている改良版でした。この改良版は使いやすいと思います。
寒くなるとおいこがいります。私はこのおいこをどれだけ利用したでしょうか。
それは赤ちゃんをオンブした上からかぶせる「おいこ」です。「亀の甲」
ともいいます。前で結んで使うもの、前をボタンとかとめて格好良くしているものもあります。一番使いよいのは前で結ぶものですが、お出かけには少し不恰好。それでいろいろみていましたら、最近はお母さんの方の袖がとれるものからいろいろあります。
素材もいろいろ、格好いいのがいろいろあります。こうしたものを使って赤ちゃんをオンブすると赤ちゃんとのスキンシップになります。お母さんが用事をすることができます。
日本の素晴らしい育児の方法のおんぶ、もっともっと利用して欲しいもです。
[PR]
by nizicanvas | 2010-11-29 23:14 | 育児、教育、マタニティー

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas
プロフィールを見る
画像一覧