連休を孫と過ごす

連休
今年の連休も孫たちと楽しく過ごせました。今年は五人の孫たちと過ごしました。遠路帰った久しぶりの孫。三ヶ月前お産で帰ってきたときはさんざん手こずらせたのですが、今回はとても聞き分けがよくなっていました。日々成長。私のこともよく覚えてくれていて
ばあちゃんといって飛びついてくれました。それはとても可愛い姿です。
 孫たちと家で遊び、孫たちと一泊旅行をしました。近くだったので移動は楽。和気の藤
をみる為に選びました。遠くに行くと疲れるし、子供には負担なので二時間以内のところを探します。今回は一時間でした。それに連休中にしては今回は安い宿泊代でした。鵜飼谷温泉。第三セクターのようなものですから。一緒に泊まり、風呂に入り、食事をして、孫たちと行動できるだけでも嬉しいもの。
そして夜景を見に行きました。三分咲きの藤の下を思い切り走って楽しそうな姿にここに
来てよかったと思いました。翌日もまた来ました。藤を見て感動し、側の河原で水遊び。
藤の下でお弁当を広げて食べたのも楽しいことでした。孫たちはくたくたになって帰って、
帰ってすぐに夕食の焼肉の用意。これも連休ならではの過ごし方。大人息子たちも入って大家族の焼肉パーティー。
翌日は近くのデパートのアルネのおもちゃ王国で半日過ごしました。私は大家族の夕食の用意があるので行きませんでしたが、母たちが曾孫たちを連れて行きました。
一人五百円で三時間も遊べるので大助かりの場所です。それも小さな子も大きな子も飽きることなく、安全に遊べるので本当に助かります。
連休は多いと思っていましたが、そうでもなかったようです。皆さん外に遊びにいったのでしょうか。おもちゃ王国もなかなかいけないのですが、夢にまで見て楽しみに帰ってきた孫のために行くことにしたのです。
忙しい連休も今日で終わりましたが、孫たちと楽しめて私も母も幸せを感じています。
[PR]
by nizicanvas | 2010-05-05 23:29 | 育児、教育、マタニティー

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas
プロフィールを見る
画像一覧