人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレス解放のマタニティ

よい胎教、よいお産にはスリーインワンでストレス解放
最近私の本を読んでくださった方がストレス解放を受けたいと連絡してこられました。
私はマタニティーで特にお勧めしているのが、ストレス解放の「スリーインワン」と体と心をほぐす「ボディートーク」。これだけはいくら本を読んで勉強しても身につきません。
やっぱり体験しないとどうにもならないのです。よい知識を得れば得るほど実践できていない自分を情けなく思ったりして自己卑下したりすることもあります。そういう人には特にストレス解放を受けていただきたいと思います。こだわりがつよければ生きにくくなります。心の奥にがん細胞をかかえているようなものです。そして特別な人ではなく、誰でも陥ることですが、心の奥にストレスを溜めていたり、トラウマをかかえています。それらをもつことで自分で自分のコントロールをすることができなくなります。それが出産や育児を辛くする場合が少なくありません。
その原因は小さいとき、胎児期にもあります。インナーチャイルドといわれるものと同じですが、私達は無意識の中に痛みを抱えながら生きています。その痛みが自分を強く賢く育てることもありますが、小さな子供には過酷なトラウマとなる場合がほとんどです。その痛みは消えないまま、ただ心のおくに押し込められたまま、自分と一緒に生きていくのです。まるでエイリアンのように。その痛みの原因、元を探して解放することで、人生がどれだけ明るくなるでしょう。過去を変えることはできませんが、過去の受け止め方を変えることはできます。過去の事実を知ることで、楽になります。そんなことができるのがスリーインワンのストレス解放です。過去の痛みを手放すことは自分のこだわりを捨てること。自分の中の心の闇に灯りを照らすことになります。
 よい胎教とお産のために大阪からはるばるスリーインワンをしに来てくださったことを
有難く思います。私の思いを分かってくださって、受けに来てくださったのです。なかなか理解していただけないことで、悶々とすることが多いのですが、受けていただき嬉しい限りです。そして今日はとてもよい解放になり、私も喜んでいます。よいお産と胎教と育児のために、お母さんの持つストレスを解放することがどれだけ大きな厄払いになるか。
よいお産、よい子育てはお母さんがストレスを解放して、心身すっきりから始まると信じます。
by nizicanvas | 2010-03-24 23:31 | 時事・経済・社会

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る