人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃんの肌

あかちゃんの肌
今回産まれたあかちゃん。とても綺麗な肌です。普通新生児の肌はとても汚く、新生児湿疹がたくさん出ているようですが、ともきくんは産まれたときからとても綺麗でした。母乳育児です。それは母乳を与えているお母さんの食事に関係していると思います。
やはりお母さんの食事によると今回も思いました。彼女はケーキなどをあまり食べません。生クリームや油脂のたくさん入ったケーキ類、コーヒー、チョコレートなどが赤ちゃんの肌に関係していると今回も思いました。前回の産後もそうでした。赤ちゃんの肌はつるつるとしてとても綺麗な肌でした。
お母さんが産後ケーキなどパクパク食べている方が赤ちゃんの肌が汚いと感じています。
そしてもうひとつ今回感じ入るすごいのが首のすわりです。赤ちゃんかととてもしっかりしているのです。
by nizicanvas | 2010-03-02 22:54 | 育児、教育、マタニティー

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas