人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃんの話題 泣くこと

赤ちゃんの話3
お母さんを求める泣き方
生後一月のともきくん、泣いているので私が抱いてもなくので、お乳かなとお母さんに代わるとぴたりと泣き止むのです。あれ、お乳を与えなくても泣いているだけでぴたり。一ヶ月でもお母さんがいいんだ、抱いてくれるなら誰でもいいというわけではいのだと驚きました。いつもではありませが、「今度はお母さんに抱いて欲しい」というメッセージをちゃんと出すのです。数ヶ月たつ赤ちゃんはそういうことがありますが、このころもそうかなと反対にこちらが驚いてしまいます。
抱き方がお母さんと違う、抱き心地が違う、匂いが違うと赤ちゃんはお母さんを求めるのです。どうも朋軌くんは成長がとても早いようです。
by nizicanvas | 2010-03-02 22:50 | 育児、教育、マタニティー

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas