人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もち好きの孫たち

我が家の孫はお持ちが大好き
孫たちはお餅が大好きです。先日は母のお汁粉をたべる様子に孫たちがすぐに飛んできて
食べたいとねだってみんなでお餅を食べていました。一歳三ヶ月の孫のあつきはおもちを食べるのがとても上手。喉につかえてはいけないとお餅を小さく切って与えるのですが、自分ののどに少しでも大きいと判断すると口からお餅を引っ張り出して食べやすくして飲み込む様子に驚いています。
お持ちの気配を感じてとんでくるのも愉快ですが、そのおもちを自分で食べやすくするのも愉快です。いつも思うのですが、小さな子供でも食べなくても自分のこのみがわかるのですね。 それが不思議です。
by nizicanvas | 2010-02-06 23:12 | 育児、教育、マタニティー

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas