人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいメールの紹介

嬉しいメールを紹介します。
以前「いのちを育む」を読ませて頂き大変母子ともに助かりました。先生の本に出会わなければ何の疑いもなく離乳食も育児書の通りに始めたと思うし、母乳が出なければミルクにしていたし、オムツも紙オムツでやっていたと思います。お陰様で子どもも二歳になり赤ちゃんとは違った大変な時期にさしかかりました。二歳児は本当に大変ですね。
いつも思うのですが色々な活動をされてパワフルで素敵です、尊敬します。ブログ楽しみに読ませていただいています。
というメールです。とてもありがたいです。熱い思いで書いた本ですが、素人だけに恐る恐る出しているって感じです。「私のでよかったかしら」という一抹の不安もあります。それでも絶対役に立つ、絶対必要という信念が捨てられずひそかに闘志を燃やしている私です。
この「いのちを育む」を購入されたのは岡崎市の大橋助産院だそうです。大橋先生には私の本をとてもひいきにしていただけて、助産院で患者の皆さんに紹介してくださっています。
Aさんは産んだ後、育児書を見ても私の知りたい肝心なことは載っておらず悩んでいたところ、こちらの助産院には大変助けていただきましたといわれています。大橋先生はよいお産、子育てを命懸けで手伝っているという素晴らしい方です。そんな方がいらっしゃる愛知県岡崎市は素晴らしい町ですね。
一部の方でも、そのように高く評価していただき、本当に嬉しくて、ブログに載せさせていただきました。
by nizicanvas | 2009-06-30 21:53 | 育児、教育、マタニティー

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas