人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもの心を知るために役に立つこと

子どもの心を知るために役に立つこと
子どもが幼稚園や学校に行きたがらないとき、親はどうしてか、幼稚園でいじめられていないか、学校で何かあったかと案じます。
その原因はさまざまですが、多くが家庭の中に原因があるようです。親が悪いというのではなく、家庭のいろいろな事情の中に子どもの心を不安にさせるものがあるのです。
私は筋肉反射を通して子どもの心の問題の原因をさがすことをします。子どもの心のトラウマを探るのです。そうしてみつけると多くが家庭の問題、親の問題に出会います。
 どんな家でも、どんな人でも問題をもたない人はいません。大なり小なり心を痛める問題はあるものです。子どもにとって特に親の心の不安が影響していることが多いのです。
友達や学校の問題はその後におこることが多いようです。そして親の問題にはその親の子ども時代のトラウマもリンクしていることが少なくありません。
筋肉反射は実際にたいけんしたことを出していくので占いではありません。そして親は子どものことが一番よくわかっているので、代理テストでもかなりの信憑性があります。
私の本には子育てには筋肉反射、マッスルテスト、スリーインワンを利用したら助かりますと随所に書いてあります。これを利用されたら育児はもっと簡単になるだろうと思っています。親の苦しみ、子どもの苦しみはもっと楽になるだろう、少なくともや悩みはうんと少なくなるだろうと信じています。
by nizicanvas | 2009-06-16 22:42 | 育児、教育、マタニティー

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る